山形行きと宿題その2 ~ニンゲンニナリタァァイ~

これに参加させていただけるのです。

 
宿題も片付いたし、のんびり当日を待つだけーヽ(・∀・)ノと思うだろ?チケット大事にし過ぎてどこいったかわかんないんだぜ……
掃除しろと言われ続けて何年のつけを支払えと……いうのか……?!
 
*****
 
過去生。ハイヤーセルフ。インナーチャイルド
この世ならざる気高い魂や時を越えてなお残る古傷の癒し……
 
かぁぁぁあっけぇぇぇええ!!
いいなぁぁぁぁあああ!!いいいいいなぁぁぁああ!
 
ニューエイジ・スピリチュアルの花形と言えばこれですよね、あふれでる厨二臭さ……かくせないアブナイ奴感……悟りとかチャネリングに並ぶ「これやってみたい!」ランキング上位、精神世界探索。
もちろん、我流ですがやってみましたとも。
ですが……なんかかっこよくない!
 インナーチャイルドはひたすらだだっ広い所を走り回りまくり、過去生は地上をずっと見下ろす映像ばかり!頑張って引き出してもなんかトナカイ追ってたり、ひたすら砂漠にいたり周りに人がいなーい!!
 ソウルメイトとかどこおいてきたの?感が溢れるぼっちしかないです。なぜだ……
 
…………いいもんいいもんいいもん‼
ハイヤーセルフさんなら人間の形してるもん!(棚にあげるという典型例)
とおもいたったらすぐ瞑想。
 誘導用の音源を流して横になれば……綺麗な庭を通り抜けて……ちょっとやめてそこら辺のキレイなバラをムシャムシャして美味しいとか言わないで…………
 本体がツッコミに疲れながらハイヤーさんの待つ部屋の前へ。聞く話には天使だとか神様だとかのイメージを受ける人が多いとか……‼んふふ、これで私もヒト型の仲間が……待ってろハイヤー!とばかりにドアを開けるとびっくり、ふわふわでたっぷりと波打つ金髪に印象的な青い瞳と鷲のような羽根を生やした美少女がベッドに肘をついてスフィンクスの如くねっころがってるではないですか。もはやいることに驚く感じでしたよ。
 みんなこんなかわいい子と毎回会えてんのかすげぇなぁ……‼と思いながら念願のハグタイムなんですが、なんか、あの、なんか、ええっと、お嬢さん足長いね?というか下半身長いね…………?もっというと黒の斑の付いたまるでニシキな蛇体だね?
 
 おいちゃんどんな天使かと思ってたのに、明らかに天使じゃなくなくない?
 
 まぁでもかわいいからいいか……とハグ。お母さんのように撫でてもらいました。しかしばいんばい……いやなんでもないです。
 
 その後も過去生を見るための装置が明らかに水張ったタライだったりまるでドリフなおもしろトラベルをしてきたのですが。
心に浮かぶのはただ一つ。
 
 あ の 子 誰 や !