大宮中級講座に行ってきましたヾ(*‘ω‘ )ノ

ご無沙汰ぶりです!
全く文章仕事に着手せずに一、二月放置でしたが皆様お元気でしょうか?私は元気に1日何故か一万歩程度歩く生活です。事務員ってこんなにハードなんですか……?想像と違いすぎませんか……?


今回はこの度参加させていただきましたさつきのさんの中級講座の模様をお届けしたいと思います。よくぞ直前に滑り込めたな…さつきのさん事前に諸々ありがとうございました。
詳細なことは御本人様のブログをご参照くださいっ。

あ?山形……?あ、うん、そのうち……5月中には……ね?


会場最寄りの駅には前に1度来たことがありまして、結構大きかったんですのね。「じゃ朝ごはんそっちで食べよー」と前のりで来てたのがワザワザしたのか、おばあちゃんを助けてしまったりするハプニング。根っからのおばあちゃん子はお年寄りにはかてません。
……予想通りというか、予定15分前行動のはずがまさかの15分遅刻をしてしまいました。
  何  た  る  失  態  。
就活時代からそうでしたね……焦ると階段から転げ落ちたりお年寄りに切符の買い方教えたり……

ので、私がついた時にはもう皆様最初の課題「refもふもふ」を終えて「refクリーム」を作っていました。
荷物を置いて朝ごはんカッ食らって合流です。
(顔色まっちろだったらしくてご心配かけました……)
もともと練乳refは使ってたのでクリーム作りはなんとなく大丈夫な気がしてました。汗びっしょりだったのでみんなから元気玉の如くつめつめしたrefクリームも頂いてぺとぺと。
人によってゲルだったりシュワシュワだったり個性が濃いめにわかる気がします。


お次はアイテムを使って講師まで届かせる練習。1:1で向かい合い、観客役の方々は生徒のフォローに回ります。それぞれ2周という豪華さでした。
みんな、スカスカだったりぐにょぐにょだったりでw講師にビシビシやられていきます。やられた時のプロテクトの練習でもあるのですが、デコピン……デコピン……
と、かくいう私もアイテム使いが苦手。しかも朝のバタバタでまだ感覚がおぼろ……!1回目は指摘されずとも「あ、こりゃダメだ」状態。へにょへにょのものがノロノローと伸びていく感じで、編んで結い上げてやっとお膝あたりまで行くか行かないかのところをぐにっと講師に曲げられてアウトでした。

あと観客組、特に某Kさんや、チョウチンアンコウとかサンバとか面白すぎですわ。私もノって遊んだけど小学校の牛乳飲んでる時間じゃないんですから。

2周目には皆さん合格してました。私も武器だとやりにくいので包丁をイメージ、すんなり1発でOKいただきました。使い慣れたものの方がイメージ呼び出しやすいですね。


午前中最後の講義は「コードの斬り方、お断り方」。講師が飛ばしたぶっといコードを切って、クリームでひっつかれた所を埋めてプロテクトができたら合格です。
コード切りは話題になって以来毎日してるんですけど……うん……うん……

ぜんっぜん合格できないっ!!!

感覚としてはコードは一息にばっつり切れてます。
そのままひっつかれた所にできたマンホールみたいな差し込み口を処理……できずにあれ?あれっ?としてる間にコードがまた、がちゃん。何度も切って観察してみるうちに、マンホールから腕が出てコードをウェルカムしているのを確認したので講師のさつきのさんにご相談してみると……「中のものが裏口開けてるから入り放題なので中の人強制退去しよう」と。
CallingYouの時もズンドコ抜いてもらったのにあれは一階の住人で一階が潰れたから二階三階の奴が降りてきて、と……いやーー!高層マンションいやー!

残り時間でさつきのさんが上からバルサンで追い出しつつ毎度お世話になってるKさんに体外に巻きとってもらいつつ燃やしてもらって、他の人はバリアで退避してもらいました。地引き網大会、逃げ込まれたらたまらんですもの。
抜いてる最中は長いものがズルズル抜けてく感じ……クラッカーの蜘蛛の糸を片付けてもらってる床の気分です。どちゃっととってもらった(曰く、燃やすの忘れてた(๑>؂•̀๑)テヘペロ)山を「近いから引き取ってもらお」と窓からお隣の氷川神社へ。ご了承頂いているのもすごいですが、窓からぽいでいいんですか?!とびっくりでした。
お昼食べに行く前に氷川神社にご挨拶して、お礼をしてきました。虫の子は佃煮にすると美味しいです。


ひと段落ついたらいそいそとお昼っ!遅刻してしまったにもかかわらずぴったりに出られて何の采配かなーと思います( '-' )
ヴェールというお店を予約していただいていて、豪華なランチ.。゚+.(・∀・)゚+.゚をいただきました。煮込みものが美味しいのなんの。お肉のホロホロでふわふわで……ぜひぜひリピートしたいお店です!パンを毎回温めて出していただけるの本当においしうれしい!


……ご飯中にさつきのさんがぽつりと。どうやら私の中にお住まいの方々についてひらめいたご様子。
詳しく聞いたのを1行でまとめると「昔適当に祀っといたのがまだ残ってる」とのこと……おいいいい先祖おおおお!
じゃあもうまるごと始末しちゃおうか、とご飯後にまた氷川神社へ。さつきのさんと本殿でお参りして……後ほど詳細を説明していただきましたが、大元の契約ごとスサノオ様にお引き取り頂いて(蝗のアフターフォローもバッチリ)、私の系列を書き換えて頂いたそうです。
…………まさかの「お断り方」の実践を社会科見学することになろうとは……本当に盛りだくさんの講習会ですね…………!


お部屋に帰ったら恒例のみんなでヒーリング。時間も場所もありますので今回は時間がたっぷり、贅沢にしてもらいましたー。

…………今回もBGMがいい仕事しましてね、私の番で何故か「土木工事かっ」と激しめベースどこどこの曲を流してくれまして。「重機で更地にしておるwww」と笑いました。

みんなで順繰り、最後にさつきのさんへみんなからヒーリングしてぴったりに全行程終了。Sさんが紅茶を持ってきてくれていたので優雅にお茶をご馳走になりましたー!


毎度ながらこゆい1日を楽しませていただきました。
講師のさつきのさん、
ご一緒した皆様(特に初めましてでハイテンションに巻き込んでしまったHさん)、
担任のりゅーらさん、
お引き取り先のスサノオ様、
ありがとうございました!


キンプリはいいぞっ!!