五行で快適☆メンタルらいふ!(という名のサブミッション)

では基礎がわかったところでいきなり応用に戻りまっす!


おっとその前に、五行のつまりが何故悪いのかを知っておかないと私の物言いに?な人が出ますね。

五行は常に回転しています。

もちろん目には見えないのですが、その人の五行はその人を中心に回っています。
私の体を動かす五行が、私を中心にして回っているんだけど、その私を構成する要素もまた五行から出来ているので周りを回られながら回ってるんです。
動きとしては太陽系の模型なんですよー。
というとかっこいいですが、いうなればコマです。

勢いよく回ってるか、ゆっくり回っていてもバランスが取れているかすれば軸はぶれません。見ていて安心です。
ですがここに上からぽとっと水滴を垂らすと…勢いのいいコマは弾き返しますね、
が、勢いが衰えていたり既にぐらんぐらんしているコマだと、軸が大きくぶれて首振り運動します。
危なっかしいですね、ですめばいいんですけどこの状態のコマって予想外のところに飛んでいったりしません?そうなると危なっかしいじゃなくて危ない、ですよね。
机から落ちたりぐらいならいいのに、ほかのコマにあたってとめたり、人に踏まれて軸が折れたりすると一大事、そうなる前に回転を早くするかバランスを取り戻しましょう。

どっちにしろ詰まってるとそこだけ重いので回らないわかたむくわ、なのです。

というわけなんですよ。おーらい?


ちなみに前回の桃でパワーアップ、というのはですね。
コマの外側にちょん、と白い絵の具のついた筆を乗せるとぶわーーーーっとコマの縁が白くなりますよね?そういうことです。


さて、今回のお話の主役は「効率よく安定させたーいわっ(o゚□゚)o」です。
安定してる=コマがふらついてないっていうことですが、地球の三次元的に考えると
「スピードを維持して重たくなる」か「スピードを上げる」か「バランスを取る」ですね。どれが一番簡単そうでしょうか?

まず、「スピードをあげる」。
一見簡単そうですが回ってるコマにするとなるとちょっと難しそうじゃないですか?
人間に対してもそうです。
それぞれ持っている元のカラダのつくりとか感情の量とか…これ等を変えるとなると相当力技になります。どれくらい力技かっていうと……んなことを都会でするなら会社辞めて山篭りしてこい3年で済むぞ、ってくらいです。違う職業に転職するくらい思い切ってしかも精神的にも肉体的にも生まれ変わるくらいです。
何かに目覚めちゃった人とか強いショックを受けた人、そういう感じですね。
でも覚悟さえあればできなくはないです。

あ、そこまでかわらなくていい?
じゃあ、なにか夢中になれることでキュンキュンしてください。「夜中のテンション」とか「萌萌キュン」とかいうやつです。
これはコマにある意味ブーストをかけてる状態ですので、ものずごいぱぅわーを発揮します。つまりが無く、回転ができる状態の人ならどんどん加速します。
(萌えててもつかれてしまう人は詰まってます)
ブーストエンジンで燃やしているのは自分の体力なのと、いつもよりもスピード維持の腕がいりますがヒッジョーに有効です。繰り返しているうちに点火が楽にもなり、回転が速くなって、かつ軸の劣化も抑えられます。
やっぱり人生楽しんだもの勝ちですね!
ただ、スピード維持の腕がないと「午前二時のラブレター」のような小っ恥ずかしい目にも合いますけどそれくらいなら全然利率いいよ!とかねがね思うのです。

つづいて「コマを重くする」。
動かすのにエネルギーがいりますが、一度動いてしまうと安定感は抜群です。
これは上述の肉体改善と要領は同じですが、あちらはインプットとアウトプットの循環を激しくするのに対して、
「インプットの量を変えることで全体のエネルギー量を増やそう」
という目論見です。
ビーズの穴をゴリゴリ太くするがごとしですね。
必要とするインプット量を確保できる人、そしてその量を消化できる人、あと自分で頑張れる人…つまり
「お仕事しながら資格の勉強できる人」におすすめですね。わたしにはとてもできないこなみかん。
安定感は抜群ですし、影響力もどどんと二倍の倍率ドンで増えていきますが…
動かすのに本当に骨が折れるようになります!
どう骨が折れるのかって…ほら、有名人のお出かけみたいなもんです。

さて、じゃあ「バランスをよくする」。
いつもの頭を維持して…ってなるとこれですね。
足りないところを足して、ありすぎる所を削って…って地道にやるのがやっぱり効率がいいんでしょうね、安全ですし。
感情や体の特定部位を動かすことでも鍛えられますが、現代日本で一番なじみがいいのは「食べ物で補おう」じゃないでしょうか。
もちろん組み合わせることで効果は増すし少量でも効率よく摂取できます。料理って偉大。
ためしてガ○テンとかずーっとしてますもんね…あれで放送されたものを代わる代わるって、献立かんがえるの楽ですよね。

もちろん、食品は漢方でいう上品。いくら食べても死なない、食い過ぎで太っても健康的に太る分には抵抗力や精神・ホルモンの安定が図れますので問題なしというのが僕らの今食べているご飯です。野菜やお肉単品をとっても効果はすこぶるツキですが、その中でもバランス取りの改善に薬効はかばかしいのが…
はちみつ。

甘くて黄色くて思いっきり土ですが、形質的には金(辛で微温、殺菌のミネラル的な成分)と木(蜜自体の性来の気)も配合されていて、魂魄両方を一気に盛り上げます。
複数の行をインプットできるので一気に巡りの量が増えてエネルギーの底上げもできますし、なにより魄を生む土と魂であり魄が克する木とを一気に強化できます。いうなればコマをそっとエアホッケーに浮かすようなものです。
しかもはちみつが持つビタミンや糖分で物理的な肉体の疲労回復も!さっすが蜂の栄養源、物理的に体が弱ってるときや思考がもやもやぐるぐるな時に特に効き目が見られる気がします。
似たような汁に甘酒がありますね、米麹の方です。あれも属性は金、どぶろくと同じく魂魄を魄強めにチューニング&強化します。


……うん、そうなんですよ、回転数上がってるとプロペラみたいにどんどんあがっちゃうんですね、人って。
そうなるとぴゃあああああって舞い上がっちゃったり、ぼーーーーっとして現世のことなんにも手につかなくなったり。狂える詩人ならそれで食べていけますが現代日本にはそんな余裕がないもので。
そういう場合にははちみつはあまり向きません。
というかそれは土が強すぎる人なので後々ケースで紹介します。

しかもそういう人って往々にして魅入られやすかったり目をつけられがちなんです。誰にとは言いませんよ、誰ですか?そんな目で見てるのは。
そういうときはごぼうです。ごぼうというより「根っこを食べる系の野菜」です!
つばつけてくる人たちはやっぱり「食べるのが楽なもの」「あんまり噛まなくてもいいもの」が好きなんです。なんてったって体がないのですし。たとえば白いパン、マヨネーズ、おもち、おかゆ、果物…。
ここまで来ちゃうと桃でバリアー!っていうわけにも行かず(そもそも相手が違いますし)、そうなるともう「生きている実感の強化」になっちゃうわけです。
私たちがなんで人間してるかって、人間したくてわざわざ面倒な人間をしに地球来てるんですよ。
そこをしっかりとして「お前わざわざ今やっと神様やめてここ来とんのやでなにせいって言うんかワレェ」くらいの勢いで庶民になりましょう。庶民の、民草は…地の下に生えてるものを食べます。特にごぼう、大根、人参。豚汁にしましょう、肉じゃがでもいいです。

けどここで注意、芋と根菜の種類をチェックです。
玉ねぎは根っこの部分を食べているわけではありません、ネギの一種なので過剰に服用するとポンポーンとあがりますし心臓に悪いです。
芋はほとんどが地下茎…いうなれば茎を食ってるもんです。おすすめ度は金銀銅でいう銅、今はお前が主役じゃない。
同じ理由でしょうがやレンコンも、お好きなときにお食べくださいねー、今 で は な い。
レンコンなんて繋がりたくない時にあんまり食べちゃダメですって……

つまりうだうだ言いましたが「根っこ」を食べるものをちょっと選んでおいてみてください。沢庵でもいいのよ!
もう一回言っちゃいます、食べるのは「根っこ」です。
そうすると体中から「庶民オーラ」が出ますので選ばれにくくなるかも、っていうのと軸が自然に地面に接していることを求めますのでちょっとホッと一息付けるようになるはずですです。
(…きのこっていうもっと地面にべったり付くものがあったけどそれはそれで。次回。)


さっきっからだめだめ言ってて楽しくないですね、もっと楽しくいきましょう。
根っこ食べて庶民になった!じゃあもっと落ち着きたい!ってなりましたら…「俗物」になりましょう。
「あれ欲しい!これ欲しい!」いいじゃないですか、「あの人好き!この人うーん…じゃあちょっとデート断っちゃお!」素敵です。
自分の感じていることをまず一度受け止め、その上でもう一度状況を鑑みる。
隣の人と話す機会を増やすとか、挨拶。
リア充ってやつです、あいつら実は超最強の生き物なので地球のどこにでも出るんですよ。
あいつらはこんなことは全く知らなくても健康で快適でそこそこドラマチックに生きていきます。
そういうのもいいもんです、たまには這いつくばって生きてみましょう!



まぁそういう私は常に三途の川の辺を匍匐前進で生きてますがね!
こんちくしょう!いいなぁリア充